ソースいぢり

久々にPHPのソースなんぞいじってたら結構疲れた。もう4年ぐらい前のソースで、PHP3で書かれたものなんですが、サーバの更改に絡んでPHP4で動かさねばならず、四苦八苦しながら動かないところをとりあえず動くように変更。

但し、いまいち本当にこれで良いのかわからない。テスト項目をこなせればOKなんだろうけど、不安がいっぱい。

しかもこのソース3000行以上もあるのにコメントが2行(いつ作ったが書いてある)しかなく、しかもかなりスパゲッティ・・・

目がいてぇよ!

とりあえずは動くようになったので、テスト班へ引き渡し。で、次はASPPHPに書き換えるらしい。(サーバ入れ替えるけどWindows高額だから買えねぇーよって事らしい)

むぅ、しばらくソースなんぞ扱ってなかったから非常に目が疲れてしょうがない。

そういやASP2PHPってどうなんだろ?