デザイン変更に伴い、レガシィ関係をまとめます。
が、今日(12/3)は内容が多すぎる為、昨日の分として書いておきます。

二代目スープラがギクシャクしてきたので、買い替えを決意。
具体的には

  • インタークーラーからエンジンに空気を送り込んでいるパイプが外れた(応急処置で何とか治してある)
  • 内装がガタガタ言ってる
  • トランクハッチ(リアゲート?)から雨漏りしてる(70スープラでは常識になってるらしいが、結構重症)
  • ステアリングをきった時に異音がする
  • ベルト系の交換時期が迫っている(ゴムにヒビが入ってる)
  • エンジンを目いっぱい引っ張った時になにやら恐怖感を抱く音がする
  • そもそも古すぎる
  • エアコン不良
  • 走りすぎ(150千キロ)
  • お客さんのところに行きづらい

という事で、本気で徹底的な修理+補強を行なうか、買い換えるかを考える時に来ていた。中学生の時からあこがれていた車でもあり、高速巡航性能は高かった為、本気でボディ補強を考えていたが今後5年不安無く乗る為にはどう考えても100万以上の金が必要。

思い入れもあり、散々迷ったが、今更金をかけるのもつらい為、買い替えを決意。

平成12年車で、57千キロ走っているものだが、結構程度はよさそうだったので、決意。

色はアークティックシルバーどうやらコーストグレーメタリック(色名なげぇよ!!!)で、もうとにかくおっさん臭い・・・orz

結局16○万円を5年ローンというできるだけ負担にならない様に設定で購入しました。一応納車は今月中にはとの事

以下別サイトの為、別ウィンドウにて表示

BE5リコール情報(自分用の為、最新ではない場合があります)

リンク