別に納車についてではないのですが、乗ってみての感想なんぞ。

  • 谷間について

ちまたでよく言われるシーケンシャルツインターボの1stステージ→2ndステージの谷間についてですが、今日はまりました。2速5,000回転ぐらいから3速へ入れたとき、3,500回転ぐらいでつながるのですが、いきなり失速・・・「もしかしてクラッチ滑ってるのか?」とちょっと不安になり、とりあえず更にアクセルを開けてみると、そのまま加速開始。同じギアで走っているときは3,500回転近辺でも失速感は感じないのですが、ギアチェンジしたときにこの回転数にはまると結構な失速感があります。これについては、今のところそんなに使う領域ではないので気にしませんが、今後気になるようであれば、パラレルツインかECU交換&セッティングで対応します。

後で絶対はずします。「不便」なのと「セルでの緊急移動が出来なくなる」との観点から考えても、いらないと思うのですが、どうなんでしょ。ちなみに、はずす時にはこのサイトこのページを見てやろうと思います。やったらまた書きます。

  • その他

一週間ほど乗ってみましたが、やっと着座位置や、シフトノブの位置、ウィンカーレバー、サイドブレーキレバー位置に慣れてきました。しかし、未だにBFMのおかげでライトをつけずに走り出しそうな事があり、ちょっと焦ります。車幅灯がつくと、メーターパネルに「ついてるよん」っていうマークが出るのですが、消し忘れ防止にはいいかもしれませんが、つけ忘れを防ぐ事は難しそうです。


と、まぁ1週間弱乗ってみての感想ですが、もっと慣れてくると細かいところが気になるかもしれませんが・・・