デザイン変更に伴い、過去から救出&現在の仕様を追加(といっても変わったのはOSぐらいですが)

ハードウェア

CPU:Cerelon 366MHz
RAM:256MB(ノーブランド)
HDD:8GB(メーカ・型番は忘れました後で箱を開けてみてみます)
NIC:(確かVIAのNIC)
VideoCard:Buffalo WGA-TS(nVidia RIVA TNT2 16MB AGPx2)
M/B:忘れた・・・後で書きます。

ソフトウェア

現在Debianインストール中(一応BASEシステムまで入ったところ)

DebianGUIまでインストール完了。
今後はX-Window上で日本語環境インストール。

Debianは日本語化まで成功したので、今度はSuseにチャレンジ!そうさ、Linuxはインストールして環境が出来るまでが楽しいのさ!っつーか、仕事で必要っぽいからやってみただけだけど・・・

まだインストールしただけだから良くわかりませんが、Cel366、256MBのRAMにいまどきのLinuxをフルにインストールするとやっぱり重たい・・・GUIが俺の操作についてきません。

このマシンスペックも、もう少しの命かなぁ。

役割

お遊び用マシン